calendarcodediamondfacebookfingerglobalgoogleplushatenahomepagetopplainpocketrssservicetwitterwordpresshome2searchfoldernext-arrowback-arrowfirst-arrowlast-arrow

2011/08/20

SEO対策

所有するサイトの一つは、作成後半年程で月間30万PV越えました。

最近の仕事内容はほとんど「ec-cube」のカスタマイズです。私が担当しているのはデザインなのでsmartyとcssをいじっております。その他には「MT」をカスタマイズした

2011/08/1

SEO対策

アフィリエイターに学ぶ月収45万の謎

吉川英治氏の名言「会う人皆師」・・・吉川氏はどんな人であれ絶えず学ぶ姿勢を崩さず、教えて頂くという謙虚な気持ちを大切にしていたという。これは常に勉強するという気持ちを忘れず

2011/07/27

Tool

タッチタイピングを2週間で習得する!

タッチタイピングは文字の正確さを格段に上昇させてくれる。リアルタイムで確認しながら打てるので誤字・脱字も格段に減る。 私の場合、月収○○万を生み出すサイトをいくつか持

2011/07/21

Tool

余分な贅肉を落とした無駄のないchrome拡張機能一覧

Chromeと拡張を使えば作業効率が格段にアップします。拡張とはfirefoxでいう「アドオン」です。入れすぎると少しモッサリしますが、便利なのとインストールが簡単なのでぜ

2011/07/15

Tool

chromeウェブストア便利ツール

拡張機能も良いけれどある程度めぼしい所は入れたし、何か役に立ちそうなアプリは無いものかと探していたら良さそうなものがあったのでメモ。 Cacoo ワイアーフレー

2011/06/27

SEO対策

馬鹿になって700ページを4日で書き終えて、学んだ事

上手くいっているけど、いつも虚しい、つまらない・・・そう思っている時に馬鹿な事を考えました。 SEOの手法が変わってきて業者さんも「もう何も余計な事はしないほうが良い」という

2011/06/21

Tool

【Twitter】バックアップ・タスク管理系ツイッタ―便利ツールまとめ

エバーノートやTodo系のソフトが流行っていますが、情報を収集し整理して共有するのが当たり前な時代になってきています。タスク管理はビジネスマンで無くても生活の記録として残せ

2011/06/17

lifestyle

【evernote】のバージョンアップが素晴らしい件

evernoteがバージョンアップされました。とりわけこういったバージョンアップは珍しい訳ではないのですが、サマリーのレイアウトがとても綺麗になっていたのでモチベーションア

2011/06/15

Tool

【Twitter】情報収集系+スパム検知ツールまとめ

気になるお得ツイートや役に立つつぶやきを少しも逃したくないという時は、自動で収集するに限る。情報収集しすぎてスパムツイートに気づかない時もあるかもしれないので検知系のツール

2011/06/12

Tool

【Twitter】調査系便利ツールをまとめた!!

ツイッタ―の中だけではどうしても自分がどの位の影響力があるのか、フォロワー数の順位、自分が済んでいる地域周辺のツイッタ―ユーザーなど簡単には分からない。他の人もさることなが