calendarcodediamondfacebookfingerglobalgoogleplushatenahomepagetopplainpocketrssservicetwitterwordpresshome2searchfoldernext-arrowback-arrowfirst-arrowlast-arrow

起業

2014/09/16

Web制作

起業するときに助かる!Web制作者が独立するために必要なまとめ

筆者が起業するまでに必要だったことや流れ。今回は簡易的な情報となっていますが、知っておくとフリーや起業前に役に立つことをまとめます。起業から少し時間が経ったので記憶があいまいで

2013/08/19

Webサービス

オフィスはいらない!社内業務や日常生活に役立つサービス17

案件管理や進捗確認、打刻や勤怠管理など社内で共有するファイルはクラウドで管理します。数年前と比べると、よほど重要なものでない限り、ローカルに保存することが少なくなってきました。

2013/05/22

Tool

とても助かった!「開業」の前に読んでおくと得するまとめ

開業時の資金、販促をどうすればよいのか? 開業してるけど、どうやって売ればよいのか? 今回は、今から起業や開業をする人、ECサイトで全く商品が売れない人、アピール方

2013/05/20

lifestyle

副業で資産をつくる、サラリーマン時短法

サラリーマンをやりながら、副業でお金を稼ぎたい 副業でお金を作るには、天地がひっくり返るほど、サラリーマン的発想を変えなければ成功しません。 今回は副業を成功さ

2013/03/25

Tool

かなり得した!「副業や起業前」に知ると便利なツール・知識まとめ

※2013/05/22: 「開業」の前に読んでおくと得するまとめを追加しました。 副業や起業時にお金の管理はどうすればよいのか? 個人事業と会社設立 どちら