calendarcodediamondfacebookfingerglobalgoogleplushatenahomepagetopplainpocketrssservicetwitterwordpresshome2searchfoldernext-arrowback-arrowfirst-arrowlast-arrow

今から得する!「副業」するなら見るべきサービスと知識まとめ

sidejob

少しでもいいから、自宅で空き時間を使って
生活を豊かにしたい

今回は自宅で出来るサービス、副業やフリーランスが知っておくと得する情報です。格安で仕事を発注したいときや、収入が発生したらどう対策するのか、その方法やサービス・考えなどをまとめました。

PR
IT/WEB業界への転職なら
Sponsored Link

1.クラウドソーシング
2.Wordpress
3.Google AdSense
4.スマートフォンアプリ
5.確定申告
6.Webサービス
7.フリーランス
8.Web関係
9.フリーランスの考えなど

1.クラウドソーシング

crowd

2.Wordpress / アフィリエイト

WordPress

WordPressで収入を作る際に気をつけておきたいことや、効果的な広告の位置などを以下で学ぶ。

3.Google AdSense

adsense

様々な広告の中で一番優秀だと実感したGoogle Adsense。SEOも基本に忠実にやれば一番早い。

4.スマートフォンアプリ

ios

5.確定申告

tool

6.Webサービス

webtool

7.フリーランス

a0001_008437_m

8.Web関係

9.フリーランスの考えなど

副業は誰にでもできるストック型ビジネスです。

毎月収益が発生するストック型ビジネスには、課金や保守などがあります。その他、会社員でも主婦でもできる方法としてアフィリエイトという副業があります。副業には商品を売買したり、アイデアを形にして納品するフロー型もありますが、僕が一番おすすめするのは、アフィリエイトです。

副業で一番簡単な方法は、ブログを書いて広告を貼り付けることです。これは最もポピュラーな副業ですね。口コミが発生して有名になれば月極広告も増えるので、さらに安定した収入を確保できます。

副業で大切なことは、一つの媒体でお金を稼ぐのではなく、複数のメディアを作り収入を安定させることです。これを皆さん忘れがちになってます。リスク分散にもなるので非常に大切です。

何年も副業をやってきて、一つだけはっきりしていることはどんな副業でもリスクが発生するということ。しかし、リスク分散させていることで、ダメージを最小限に抑え、対策を練る時間を取れるようになります。

今回は知識やツールをご紹介しましたが、ある程度副業で収益が発生するようになったら次の手を打っておくことです。

起業の下準備として副業で収入源を安定させておくことも方法の一つでしょう。

以上、自宅で出来るサービスや副業やフリーランスが知っておくと得する情報のまとめでした。

スポンサード リンク

この記事を書いた人
投稿者:commte

株式会社コムテ代表取締役。2015/8:弊社にてWeb制作スクールを開始。 WebDesign + Web制作 (最新情報 配信)。おっとりした話し方をするおっさん。

URL:西田 鉄平
この後によく読まれている記事

Comments

  1. toyoshi より:

    請求書.jpを運営しているものです。ご紹介ありがとうございます。
    請求書.jpは現在「misoca」というサービスに名称変更しており、今のリンク先は旧サイトにあたりますので、もしよければ
    請求書管理サービス「misoca」
    http://www.misoca.jp/
    に変更していただけると幸いです。

Leave a Comment

コメントする