【Twitter】フォロー解除ツールまとめてみた!

いつになったらあの人はフォローしてくれるのだろう?これ以上フォローしていても・・・やばい、フォロー数が2000人超えてきた。制限がかかる!!

Placeholder image from flickholdr.com

こういった場合にフォロー解除を仕方なく?しなければならない時があるかもしれません。そういった時にフォロー数が多い場合、いちいちチェックしてられないと思います。今回は「フォロー解除」に特化して便利ツールをご紹介!!それでは・・・

IT/WEB業界への転職なら

人事ったー

 

「人事ったー」は去っていったフォロアーを確認し解除出来るブラウザ上で管理出来るツール。誰にリムーブ or フォローされたかを毎日記録し、そのフォロワーさんの累計のリムーブ(あなたをフォローしていた人があなたに対するフォローを解除した)回数&フォロー回数も記録する。リムーブされたという事は相手のタイムランにあなたのツイートが表示されなくなってしまうし、何か原因があるのかもしれないが、もうフォローする必要が無いと感じる人には便利なツールだ。

 

Friend or Follow

 

「フレンド・オア・フォロー」(Friend or Follow!)はあなたのことをフォローし返していないのは誰なのか、あなたがフォローし返していないのは誰かを調べるツール。フォロー解除系のツールで一番使いやすい。視覚的にみやすく表示してくれる。海外サイトだが、自分のツイッタ―ユーザー名を入力するだけの簡単仕様。

 

JustUnfollow

 

「ジャスト・アンフォロー」 あなたをフォローしていないTwitterユーザーをフォロー解除!これも簡単仕様でフォロー解除ボタンを押すだけでOK。

 

ManageFlitter

 

「マネージフリッター」はフォロー解除を簡単にしてくれる。海外サイトなので少し扱いにくいが機能は充実している。ブラウザによっては文字化けする事がある。

 

SocialToo

 

「ソーシャルツール」では自動でフォロー返しをしてくれる。1回1回ツイッタ―を開いてフォロワーをチェックする時間もないビジネスマンにおすすめ。但しどんなユーザーもフォローしてしまうので、気になるのであれば後でリムーブすれば良い。

 

技術メモ

 

「Twitter自動リムーブ返しツール」つまりどういう事かというと、あなたがフォローしているのに、全くフォローを返してくれない人を無条件に解除出来る。ただしお得情報や企業ツイートなどは、基本的にフォローしてくれないので、これらの人達も一斉に解除されてしまうので注意が必要だ。ちなみにこれはSE兼プログラマーの方が個人的に作ったと思われるフリーソフト。

 

16(いちろく)

 

「16(いちろく)」こちらもフォロー解除を簡単に出来る。フォローしていない総数も、表示させることが出来るので慎重にリムーブしたい人に。

 

りむったー(動作停止中)

 

「りむったー」はあなたがリムーブされたことをDMでお知らせする。余計なレイアウトを排除し、シンプルで見やすい。残念なのが2011年6月現在停止中との事。再開する可能性があるので一応のせておく。

 

※以上「フォロー解除系ツール」でした。フォロー解除されると傷つく人もいるので使いすぎに注意。

 

 

スポンサード リンク